Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

ゆるっとダイエット

夏バテとは無縁なワタクシ、食べても食べても食欲がおさまらない!

このままじゃやばーい!と思い始めて早数年…?

何回もダイエットに失敗してきました。

だってご飯美味しいんだもん。

 

でもさすがに、昔のジーパンがパッツパツなのに危機感を抱き、ダイエットに再チャレしようと思います。

でもさ、、食欲、、消えないよー_| ̄|○

ということで、今回のダイエットはお薬に頼ってみることにします。

 

リデュース!

いわゆる食欲抑制剤です。

f:id:fbalakazam:20170727003642j:image

タイから届きました。


リデュースは、リダクティルと同じ成分から構成されるジェネリック品で、原発性高血圧のリスクが少ないことで知られており、食欲抑制剤としてかねてより注目されている薬剤です。
ジブトラミンの働きによってセロトニンの働きをコントロールすることで食欲が抑制され、ノルアドレナリンの働きに対して影響を及ぼすことで代謝を引き上げ、脂肪の燃焼を促します。
一般的な肥満治療薬よりも身体的リスクは低く、摂取する食事の量そのものを減らしたい方に向いています。

 

まずはお試しで30カプセル購入しました。

効果があったら買い足そう。

これが届いたらダイエット始めよう〜と思っていたので(←すでにダメダメw)、今日からスタートです。

 

リデュース 1日1錠

脂肪燃焼スープ 1食置き換え

ジム 週2〜3

スクワットチャレンジ30日

 

な感じで、ゆるっとダイエットしてみたいと思います。

最終目標は、半年後の友人の結婚式までに、5年前のドレスが着れるようになること!!

ちなみに体重計には乗ってません(怖くて乗れないw)。

秋に健康診断があるのでそこで数字と対面することになるでしょう…。

 

 

 

ってことで1日目!

朝8時頃リデュースを飲みました。

朝ごはんはほぼいつも食べないので、そのまま出社。

午前中は特にいつもと変わりないかな?という感じで、効いてるのか効いていないのか。。

ランチは同僚と約束があったのでハンバーグを食べました。

うーん、普通にいくらでも食べれる。。

 

午後、なんとなく、いつもより気分がフワフワしていることに気づく(語彙力)。

これがリデュース作用なのかは分からず。

副作用でよく聞く、口の渇きも、言われてみればそうかも?程度で、水分摂取量も普段とほぼ変わりませんでした。

夕方にお腹が空いた感覚になったけど、家に帰り着く頃にはおさまっていたので、夜ご飯は脂肪燃焼スープを作って1杯食べました。

脂肪燃焼スープの標準レシピはマズすぎるので、鶏ガラスープの素と醤油を少し足し、ささみを入れています。

ゆるゆる笑

スーパーであれもこれも食べたい!という欲求はなかったし、現在も特にお腹は空いてないですが、薬が効いてるのか、プラシーボ効果なのかイマイチよく分かりません。

様子見だな。

 

 

今日の運動はスクワットチャレンジ1日目ということで、スクワット12回笑。

ランタスティックスクワットというアプリを入れました。スマホを持ってスクワットをすれば回数をカウントしてくれる優れもの。

 

まずは一歩!踏み出したので頑張っていきましょう。

明日飲み会だけどなっ!!