
Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

のんびりな休日ごはん

今日は1日何もなかったのでゆっくり昼まで寝て(笑)

掃除したり本を読みながらまったりおうちご飯したりご飯作ったり、だらっだらな幸せ休日でした♥

 

 

今日のおやつ。

 f:id:fbalakazam:20170409193223j:image

近くのケーキ屋さんで買ったチーズタルトとコーヒーで。

ふわっふわで美味しかった!

 

プレートは、マリメッコのケスティト。

 

実は、スクエアプレートのイラストの方がかわいいなぁって思うんだけど。

でもこのサイズのスクエアプレートって、うちのライフスタイルではあんまり出番がないんだよねぇ。。

ラウンドプレートは朝食の食パンにもぴったりでヘビロテ中です。 

このレモンイエローカラーがたまらんです。

なんだか最近イエローが好きみたい。

 

マグカップはARITA JIKI。

koncent.jp

このマグ、手触りがとってもよくてしっくりきます。

毎日使ってるのでもう1つ買い足してもいいなぁ。

形状がスタッキング出来るようになっているのも嬉しい。

 

カトラリーは みんな大好きクチポール。

GOAホワイトを少しずつ集めています。

もうすぐ1セット揃うかな〜。2セット集めたい。

 

 

 ランチマットはフランフランで買いました。

ビニール素材のランチマットはやっぱり便利。ささっと汚れがふきとれる時短さは最高よね。

有名なチルウィッチは高いな〜と、雑貨店を徘徊していたときに見つけました。

なんとこのクオリティで500円! 素晴らしくない?(笑)

www.francfranc.com

 

 

 

 夕食はカレーと小松菜の煮びたしを作って。

f:id:fbalakazam:20170409193212j:image

ORIONビールは去年のふるさと納税の返礼品!

サザンスターとノーマルそれぞれ1ケースずつゲットしましたが、そろそろなくなりそう。またケース買いしようかな。

おうちでほぼ毎日お酒飲むので買い置きがあると本当に便利です。

あ〜でもちょっぴりビールは控えてハイボールにしようかしら…。

 

この食器はほぼナチュラルキッチンなどの100均。

お味噌汁のお椀だけ、どこで買ったか忘れたなぁ。

シンプルで気に入ってるんですが、扱いが雑なせいで欠けてきていたりして、ガラッと買い換えようかなと検討中です。もう5年以上は使ったしねぇ。

 

ティーマにしようか、

 パラティッシもいいなぁ。

パレスプレートも可愛いし、

www.connect-d.com

 アンジュールも。。。

 

決まる気配はありません(笑)

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村