
Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

洗剤白ボトル化大成功:)

こんばんは!

今日は嬉しい出会いがあったのでブログを書いちゃいます。

 

 

タイトルを見てこのブログにお越しの方はきっと思っていることでしょう…。

 

「あ〜ボトル変えたのね!きっとこういうのとか」

 

 

 「はたまたこういうのとか」

「そんな感じでしょ?♪」 

 

 

…いえいえ。

だって洗剤って、ドラッグストアに数百円で売っているし。。

しかもボトルって消耗品だから定期的に変えたいし。。

ワタクシのような貧民は、ボトルに数千円出せないのです(T ^ T)

(もちろん憧れまくりで検索しまくりました。笑)

 

でもでも神様はそんな貧民にも救いの手を差し伸べてくれました。

 

 

じゃーん!🎉

f:id:fbalakazam:20170323004042j:image

(これも今更感満載なくらい有名ですがそれは置いといて…) 

 

 

寄りでじゃーん!!!

f:id:fbalakazam:20170323004051j:image

 はーーーーん( ´Д`*)❤️

神様仏様セブン様!❤️

 

こちら、最近リニューアルした(超有名な)セブンプレミアムの洗剤 です。

な〜んてスタイリッシュなの〜。。

それもそのはず、こちらのボトルデザインはあの!佐藤可士和さん監修なのです。

SMAP関連のデザインでも有名ですね。

 

 

MIJのパケ大好き❤️

 

そりゃーオシャレなはずだわ。

心なしか7&iのロゴまでオシャレに見えません?(見えない)

そして安い!大きいボトルの洗剤と柔軟剤は300円!漂白剤は204円!!

しーかーもー中身入り!!(超重要)

 

 

ただ、(こちらも誰もが知ってる)唯一残念な点…。

f:id:fbalakazam:20170323005758p:plain

 

\ パ ス テ ル カ ラ ー ! ! / 

f:id:fbalakazam:20170323010235j:plain

 

セブンさんなんでなの…。

なんでここまで頑張ったのに…なんで最後の最後でなんでヒヨっちゃったの…?

 

見える。

私には見える。

「"入れ間違っちゃったじゃないのよムキー!!💢"というクレームが想定されますので、色を変えるなど明らかな違いを取り入れるべきかと存じます」と報告している会議室の様子が…。

これだから大人の事情ってヤツぁ…(T ^ T)

 

 

 

しかぁーしさすがはセブンさん。

ちゃんと抜け道が残っておりました。

 

 

柔軟剤と漂白剤の旧商品の透明な蓋が!

パステルカラー蓋のサイズとぴったりだそうなのです。

 

f:id:fbalakazam:20170323010752p:plainf:id:fbalakazam:20170323010824p:plain

 

(またまた超有めry)

 

 

でもねー 、それを知ってからが大変だった!

リニューアルが2016年11月。もう4ヶ月も経っており、旧商品ぜんっぜん売ってない!

我が家の周りにはセブン3件とイトーヨーカドーがありますが、もちろん全滅。

 

 

「も〜いいかな、このくらいのパステルカラー逆に可愛いじゃん?」

そう思ったことも何度もありました。

 

 

でもその度に私の中の安西先生が…。

f:id:fbalakazam:20170323012121p:plain

(T ^ T)

 

 

そこで私、ない頭で考えました。

 

「住宅街のセブンはダメだ。周りに住宅地などないビジネス街に狙いを定めよう」、と。

 

だって会社に柔軟剤も漂白剤も買っていかないもんね。

仕事でちょっと遠出するときに周辺セブンをチェック。

そしたらなんとそれがビンゴ!!

 

 

じゃーん!

f:id:fbalakazam:20170323004224j:image

 (蓋取り替え後です)

 

アキバと品川で無事に確保致しました。

漂白剤なんて2本あったよ(笑)あるところにはあるのね。

しかも超安かったよ。両方141円だったかな?

さーらーにー中身入り!!(当たり前だ)

 

 

セブンの旧洗剤お探しのみなさま、ビジネス街が狙い目です。

ヤツら、会社員の影に潜んでますよ!!

 

という嬉しい出会いだったのでした♪

 

 

ちなみにこちらは無印の壁につけられる家具を玄関横に取り付けています。

玄関横に洗濯機という1Kあるあるな間取りです。

f:id:fbalakazam:20170323004042j:plain

アカシアの小皿には鍵とハンコ。通販大好き人間にはこの場所のハンコ超便利!

ここにハンコ置くまでは配達員さんにボールペン借りてサインしてました。

効率悪すぎ。

その横は、ミスディオールのソープです♪(暗くて加工しまくったら全然見えないw)

バースデーギフトに頂いたもので、もちろんミスディオールの香り❤️

しかもミスディオールボトルの形…!可愛すぎるでしょ!

ほんのり香るので帰宅時に幸せな気持ちになれます。

 

大好き。

 

 

しかし改めて真っ白ボトル気持ちいいわ。

玄関は毎日通るからね、しかも見るのは出かけるときだから。

ここでうっとり出来るのと、パステルカラーか…と思うのでは出かける気力に大きな差があります。笑

みなさまもよき白ボトルライフを( ´ ▽ ` )ノ

 

 

(実はオシャレ着洗いの白ボトル化にはまだ成功していないことは内緒)

(棚の中に隠してます。笑)

 

おわりっ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村