
Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

我が家のデスク周り

こんばんは〜3連休も終わりで悲しみですね😭

 

我が家のインテリア紹介をしてみたいと思います。

年明けから模様替えをしていたのが落ち着いたので、記録も兼ねて!

とはいっても、我が家は1Kなのですぐ紹介終わるんですけど笑

 

 

 

f:id:fbalakazam:20170320220358p:plain

まずはざっくりとした家具の配置。(ほんとにざっくり。。。w)

本当はドアの向こうにキッチンやらお風呂やらあるんですけど面倒なので割愛。

こうやってみると家具多いなぁ。結構ぎっしり。

 

で、今日はデスク周りをご紹介〜

 

 

f:id:fbalakazam:20170320214344j:image

こちらはソファから見たデスク。

セブンチェアとルイスポールセンのテーブルランプがいい仕事しているわ。笑

 

 

ずっとイームズにしよう、と思っていたんですが、脚までホワイトのモノクロームを見て、こちらに即断即決。しっかり店頭で座って見て、座り心地も確認の上で購入しました。お高かったけど、すっきりした見た目と快適な座り心地に大満足です。背板が良い感じにしなるので、疲れにくい気がします。(でも割れないかドキドキする笑)セブンチェアは、カラードアッシュのモノクローム

リプロダクトも価格的に惹かれますが、正規品は何と言っても20年保証がついてますからね!20年って何事(笑)

セブンチェアを手に入れてから、安物を定期的に買い換えるのではなく、本当に気に入ったもの、一生使い続ける!と思えるものを大事に使い続けていこうという意識に変わりました。購入してよかったと思えるものの一つです。

 

 

これ人気ないのかなぁ?あんまり見かけない気が。テーブルランプはルイスポールセンのVL38シリーズ。

私は写真見て一目惚れでした。洋梨フォルムのホワイトシェード、真鍮のアーム、可愛すぎる!!

ヴィルヘルム・ラウリッツェン (Vilhelm Lauritzen 1894-1984)は、デンマークの機能主義建築を代表するモダニスト建築家のひとりです。彼はデンマーク建築史上でも名建築に数えられるデンマーク放送局(ラジオハウス、1941年竣工)を設計し、その建物内の照明はすべて、ラウリッツェンとルイスポールセンとのコラボレーションで製作され、VL38 テーブルランプは放送局の録音スタジオで使用されました。

この復刻版が、去年の秋に発売されたのです❤️

 

 

 本当はフロアランプも欲しい(笑)

 

  

f:id:fbalakazam:20170320214354j:image

デスク寄り。

 f:id:fbalakazam:20170320214438j:image

かなりお気に入りな無印ウォールシェルフと雑貨たち。

ワークスペースなので、座りたくなるように!を意識しました。

 

 

f:id:fbalakazam:20170320214449j:image

一番上の棚。

ウィークリージェル

shiroのルームフレグランス。大好きなホワイトリリーの香り。

フライングタイガーで買った鉛筆削り

ピエールマルコリーニの昔のバレンタイン限定缶(中身は化粧品サンプルw)

 

 

 

 

f:id:fbalakazam:20170320214513j:image

2段目の棚

フォーゲル社のラジオメーター

観葉植物(100均で購入〜)

fog linen workのアクセサリースタンド

ぽれぽれ動物えとシリーズのとり❤️

 

 

f:id:fbalakazam:20170320214524j:image

1段目と机上。

ここはコスメスペース!

ここだけじゃもちろん収まらないのでw、デスクの引き出しもコスメスペースになってます。メイクはこのデスクでするのでね。お気に入りのグロスとか眺めて息抜きしてます(きもいw)Diorのステラー可愛いでしょ〜!!(ピンク青ラメのグロス)

筆はホコリを気にするより使いやすさ重視で立てて収納してます。しょっちゅう洗ってるから大丈夫だと思う・・・

机の上にはペン立てとSONYBluetoothスピーカー❤️

ペン立てにいるチンアナゴとニシキアナゴのボールペンがポイントですw

スピーカーはラジオ聞いたり音楽聞いたりと毎日大活躍❤️

 

 

 


真鍮のガラスケースをペン立てやコスメ収納に使っています。真鍮×ガラスも大好き❤️ 

 

 

 


その横のウォールシェルフ、実はティッシュ収納です。 f:id:fbalakazam:20170320214535j:image 

これがすんごい便利で手放せないwティッシュの他に小物類も収納してます。

天板には多肉植物と押し花とテンポドロップミニを❤️

多肉植物はAoyama flower marketで買ったんですが、鉢を含めて超好み。元気に育っておくれ。

 

 

 

 

 

f:id:fbalakazam:20170320214547j:image

 そしてそのさらに横の壁。

取っ手のついたボックスはインターホン受話器隠しでDIYしました。

コルクボードも取っ手も木材も水性塗料も全部セリア!(多分)

ミニ黒板はいつもはスケジュールとかメモって貼り付けております。これ便利。

 

写真は自分で撮ったものを加工してます❤️

 

 

ふ〜長くなった!w

デスク周りが一番物が多くてごちゃごちゃしてますが、お気に入りのスペースです。

掃除が面倒だけど、綺麗を保てるように頑張らないとね〜。

 

で、次回に続く(多分)

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村