Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

【校閲ガール/第8話】会えない時間が・・・愛、育てるのよ

ショーーーーン!!

 

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第8話

 

いやぁ・・相変わらずのトンデモ展開!

さとみは非常に可愛いが、個人的にえっちゃんは1時間見てると胸焼けします。

さてモテ女かと思いきやメンヘラ桜川先生に振り回された第8話。

 

 

 

f:id:fbalakazam:20161123230903p:plain

「あんたはまだまだ赤ちゃんね」

「会えない時間が・・・愛、育てるのよ」

えっちゃんがたまにする気取った顔好き。

 

f:id:fbalakazam:20161123230938p:plain

かーらーの

「ヤダヤダ付き合ってもないのに自然消滅だやだー!!」きゃわわわん。

 

f:id:fbalakazam:20161123231335p:plain

男に愛される小説の登場人物がモテまくりな件について。

「私そんな扱い受けたことない!!」

 

f:id:fbalakazam:20161123231539p:plain

セクシー!

森尾はすっかりキャラ変わったねぇ。全力ガールになった森尾は好きよ。

あといつも気になるんだけど、えっちゃんは友達が部屋に来てるとき全力部屋着なのはなぜなの?普通着替えて髪型まで変える余裕なくない?

 

f:id:fbalakazam:20161123231930p:plain

_人人人人人人人_
> だ さ い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

「ハァ!?話にならないわ!」って私でも言うから!!

ともさかりえの回でもそうだったけど、本の装丁にもこだわろうよお。

 

f:id:fbalakazam:20161123232208p:plain

_人人人人人人人人_
> ショーン!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

既婚藤岩さんといい、なんか急なキャラ付けに驚く。

しかし桜川先生普通に傷害事件だと思うんですけど、大丈夫なの?捕まってたの?

 

f:id:fbalakazam:20161123233208p:plain

タコ「じゃあ他の人にふるか?(ニヤニヤ)」

悦子「はぁ?やらないなんて言ってないけど」

タコ「無理なら無理って言っていいんだぞ(ニヤニヤ)」

悦子「はぁ?無理じゃないから!」

萌 え る ! !

悦子の扱いわかってるなぁタコ。

ケンカップル好きだからこの二人の組み合わせ大好きです。

悦子もタコも自然体で絶対うまくいくと思うんだ・・・。

幸人と森尾の前だとそれぞれ猫かぶって気持ち悪いってぇ。

 

f:id:fbalakazam:20161123232914p:plain

ヘリに走り幅跳びw情緒めちゃくちゃすぎないw

そしてもうこれ編集者だな。

 

f:id:fbalakazam:20161123233916p:plain

先生の仕事を全力で受けて、次の校閲も、と指名を受けたえっちゃん。

こうして少しずつ指名してくれる作家さんが増えて、校閲の面白さを知って、どう着地するんだろう〜。

 

あと最後に幸人とえっちゃん、タコと森尾でなんやかんやわちゃってましたが、そこはあんまり興味ないなー。タコの決まらない告白は笑えたけど、まあここはこの組み合わせのままうまくいくのかな。森尾と幸人とのやりとりは、出て行く前とか自然体になっててよかったよねぇ。

校閲ガールなんで、とりあえず校閲のお仕事部分をがっつり見せてください!

 

 

f:id:fbalakazam:20161123234537p:plain

個人的にえっちゃんがずっと同じネイルなのが不満です。

ネイル興味ないのかな。