
Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

【逃げ恥/第7話】2度目のキスはないのかしら?

私から可愛い以外の感情を奪い去るドラマよ。。。

 

逃げるは恥だが役に立つ 第7話

見ました?もうすでに7話なんですね。食い入るように見て、その後仕事しながらもう一回再生して、ブログ書きながらTVer流してます。三度見です。

とにかく、ガッキーが可愛い。ひたすら可愛い。

平匡が「以前から結構可愛いとは思っていたが、最近はとんでもなく可愛いんじゃないかと思い始めている」と言い始めたときに、「・・・はぁ?」と声が漏れました。多分あれ地獄の底から這い上がってきたみたいな音だった。

ガッキーは可愛いんですよ。最初からもうそれはそれはとんでもなく可愛いの!

 

 

 そんなガッキーを堪能するドラマ。

でもそれだけじゃないドラマ。そこがいいんだな。

 

布団バンバンするガッキー。文句なく可愛い。

f:id:fbalakazam:20161123013236p:plain

 

「末長く」に悶える平匡さん。小学生かよ可愛い。

f:id:fbalakazam:20161123013307p:plain

 

なんだか笑っちゃうみくり。可愛い。

f:id:fbalakazam:20161123013344p:plain

 

積極的になった平匡も可愛い。

f:id:fbalakazam:20161123013410p:plain

 

恋の嵐が吹き荒れるみくり。はい可愛い。

f:id:fbalakazam:20161123013430p:plain

 

見送ってくれるガッキーを私にください。

f:id:fbalakazam:20161123013458p:plain

 

ゆりちゃんも死ぬほど可愛い。

「仕事は感謝とリスペクト」、今仕事で悩んでる私の胸にグサッとハードヒット。 

f:id:fbalakazam:20161123015849p:plain

 

にーどーめーのー!!!!

f:id:fbalakazam:20161123015942p:plain

 

 

からの平匡無神経拒絶爆弾は真顔ですわ。

も〜〜〜いたたまれなくて。泣ける。

経験値0なんだから平匡の拒絶ぶりは分からなくもない。

わかるよ、触れてるだけで相手のぬくもり感じるだけで幸せだよね。

でも、あの言い方!許すまじ!

ハグの日が嬉しくなって、家に帰るのが楽しみになって、2回目のキスまでして、こちらが「もーーーー!!><」ってなった途端に、1歩進んで100歩退がるってなんやねん!平匡は随分とみくりに許されてきたことを一回自覚するべきだ。 

 

しかし、こういうもどかしさ、随分と昔に忘れてしまったなぁと思う。

相手が何を考えてるかわからなくて、自分の一挙一動に思い悩んで後悔して、自分のコンプレックスがやけに刺激されてあぁもうやめる、って思ったときに、相手からもらったふとした一言が嬉しくてそれまでのもやもやが全部どこかに吹っ飛んでしまうような、そんな純粋な愛情。はたから見ると非常に滑稽で、でも本人は一生懸命で。

あー、もどかしい(笑)

逃げ恥の登場人物は、全員がどこかしら拗らせてて、諦めようとしてでも諦めきれなくて、そんなキャラクターが愛らしい。ただ、一歩踏み出せば、受け止めてくれる人がいて、やっぱり出会いと勇気って大事だな。そして感謝とリスペクトだな。

 

次回はみくりの家出!

まぁ、でもゆりちゃんがくれたワインはアイスワイン

凍ったぶどうから造られたワインは甘さが凝縮されるのです。

 

 

第8話予告

 

 

 

とりあえず火曜日にハグしてくれるガッキー私にください。