Alakazam!

都心を少し離れた小さなこの部屋からアラサーの日常・好きなことを綴ります。インテリアやアイドルや海などなど。興味津々。

ダイエット5日目

リデュースを8時頃服用。

 

ドライバー講習からの

歯医者からの

ジムへと駆け回ってました。

ジムでは90分ウォーキングしました。

疲れた!

終わってからずっとだらだらしてます。

 

ご飯はお昼にりんご1個とミラノサンドCのみ。

脂肪燃焼スープ作ろうと思ってたけど面倒くさくなっちゃったのでこのまま寝よーっと。

明日の夜はまたお肉飲み会なので、今日はこれくらいでいいかぁ。

ダイエット4日目

リデュース8時前に服用。

 

今日は忙しすぎてダイエット休み(´Д` )

 

お昼はジンギスカン食べ放題!

f:id:fbalakazam:20170729223251j:image

でもでも、ご飯食べず、お肉もほどほどでやめれたと思う…!

お腹いっぱいになって、もう食べなくてもいいやーという気持ちに。

リデュース飲む前は出てきたものはお腹いっぱいでも食べ尽くす精神だったので、だいぶ抑制されているのかも。

 

そのあと、2次会に向かう人たちと別れ、美容院へ。

髪をばっさり切ったらうねるようになったので縮毛矯正かけました。さらさら♪

 

で、夜は友達とイタリアン!

チーズのピザにチーズリゾット、ラクレットがけポテトなどなど、チーズたくさん食べてもーた。美味しかった…。

明日はリセットデーにします。

この友達はめちゃめちゃ可愛いんだけど、美容意識も高いので刺激を受けました。。土日は毎週ヨガ通ってるそうな。すごい。

 

縮毛矯正かけて今日は髪が洗えないので、ジムはお休みかな。。帰り着いたらスクワットと腹筋しまする。

 

ペーパードライバー講習

ワタクシ、免許を取って早10年、運転した数は片手で足りるほど…なペーパードライバーでございます。

東京在住なので、日々の移動には全く不便はないものの、ここ数年沖縄に行くことが増えるにつれ、運転出来たらあんなとこにも、こんなとこにも行けるのになぁ〜と思っていました。

だって沖縄、電車ないし!

そんな中、今度石垣に1人で行くことになり、色んな旅行ブログをつらつら眺めていると、結構石垣島でペーパーだけど運転してみた人多いんです。

基本地元民は運転ゆっくりだし、あまり複雑な道路もない。

あれ?これは、チャンスじゃないか???

そろそろペーパー脱却してもいいんじゃなかろうか???

でもさすがにイキナリ1人で運転はなぁ〜〜。。

と考えること数日。

 

ペーパードライバー講習に申し込んじゃいました( ´ ▽ ` )

 

いわゆる教習所の講習ではなく、民間のサービスでお願いしました。先生がわざわざ自宅までお迎えに来てくれます♪

2時間コースでお願いし、内容はやりたいことがあればそれを中心に…など融通きかせてくれますが、私は全く初歩の初歩、基本から学びたいのでお任せしました。

1回目の講習は、

 

1) 車のスイッチ類の説明

2) ミラーの見え方、安全確認の方法

3) 左折の練習

4) 右折の練習

5) 駐車の練習

 

という感じ。

自宅から、車や歩行者が少なく、運転しやすい道路まで連れて行ってもらい、路上で練習です。

 

最新の車の変わりようにまず驚く!

キー持って近づいたら開くって!エンジンかけるのに鍵回す必要ないなんて!ギアがデジタル化してるなんてーーー!!!

おぼろげな記憶とあまりに違ってパニックですよ笑

2までやるのに40分くらい使ったかな。それくらい覚えてなかった笑

 

一通り説明受けたあとは、いざ出発です。

ほんとに車幅感覚がなくて怖い怖い。

先生は「上手じゃないですか〜」なんて言ってくれるけど、上手か下手かも分からないくらい必死。

左折で少し歩道側に寄せる時は擦らないかヒヤヒヤするし、右折は2車線あるとどっち行っていいのやらで大混乱でした。

 

駐車は近くのショッピングセンターで。

うまく入れるにはこの場所でハンドルをこうする!というテクを教えてもらい、目から鱗でした。狭い駐車場では使えないテクなんだけどね。

 

そんなこんなであっという間の2時間でした。

次回は明日!

車線変更と駐車をやってもらう予定です。

怖いけど楽しみ♪

 

カーシェアリングにも申し込んだので、朝の人通りが少ない時間帯に練習しようと思いますっ

ダイエット3日目

リデュースを8時頃服用。

お昼ご飯はドトールミラノサンドCとアイスコーヒー。

夜は18時頃に脂肪燃焼スープを2杯飲みました。

スープに入れたささみがんまーい!

18時頃めちゃくちゃお腹が空いてましたが、スープで落ち着きました。ドカ食い衝動ないの助かる。。

 

今日はジムでウォーキング約90分とトーソローテーション20回×2、スクワットしました。

ジムめんどーでサボってたんだけど、Netflixの動画はジムでしか見ない!という制約を設けた上で、24を見始めました。さっそく2話ぶっ続けで見たので90分…いい運動。ニーナなんなのー!続きが気になったら行くしかない!

 

あと、頑なに拒んでた体重測定ですが、なんと今日不可効力で体重測らなければならぬことになってしまい(病院行ったら測らないといけなかった)、まさかの3日目にして数字とご対面でした。見てはいけない数字だったよー_| ̄|○ジーンズだったとはいえ…それを差し引いても…ひどいやばいつらい_| ̄|○

かなりショックを受けたので、、モチベーションにはなるかもね…このおかげで健康診断で何キロ減ったか分かるしね…(やはりそこまで測る気ナシ)

頑張りましょう。

 

とか言っときながら明日は昼ジンギスカンの夜イタリアンです。予定ダブルブッキングてどういうことやねん_| ̄|○

日曜も飲み会予定でしたがさすがにそれは断りました。

でも月、火は飲み会。もーナニソレ。

火曜以降は予定すっからかんなので、8月はこれ以上予定入れないようにしよーっと。

ダイエット2日目

リデュースを8時半頃服用。

夜は飲み会なので、昼をスープに置き換えようとスープジャーに脂肪燃焼スープを入れて出勤しました。

11時頃、ものすごーくお腹が減ってしまい、「これは…あのマズイスープだけじゃ無理かも…。足りなかったら買い足そう(諦め早っ)」と弱気に笑。

ところが、12時前になると空腹感がなくなっており、とりあえずスープを食べてみたら全っ然食欲わかない!スープ半分でもう充分かも!くらいの気持ちになりました。食べたけど。

薬が効き始めるまでに3時間〜くらいかかるのかなぁ。

 

夜は餃子を食べに。

結構食べたけど、いつもならまだまだ行ける!というところで満腹感でもういいや〜となりました。すごい!いつもなら飲み会帰りにシメを買っちゃうところよ。

お酒もほぼハイボールなので、カロリー少なくいけたかな。

1日通して「食べようと思えば食べれるけど、食べなくてもいいや」という感じですが、これが薬の効果ならすごく嬉しいな。

目の前の食べ物は食べ尽くす、ビッグマム@ワンピースのような人間なのでw

もう少し経過観察したいと思います。

 

リデュースと併用して脂肪吸収抑制剤を飲もうかなぁと色々調べてます。

リポ8を試しに買ってみよう。

精神論だけのダイエットは何度も失敗しているので、人間の叡智を最大限取り入れたいと思います。

ゆるっとダイエット

夏バテとは無縁なワタクシ、食べても食べても食欲がおさまらない!

このままじゃやばーい!と思い始めて早数年…?

何回もダイエットに失敗してきました。

だってご飯美味しいんだもん。

 

でもさすがに、昔のジーパンがパッツパツなのに危機感を抱き、ダイエットに再チャレしようと思います。

でもさ、、食欲、、消えないよー_| ̄|○

ということで、今回のダイエットはお薬に頼ってみることにします。

 

リデュース!

いわゆる食欲抑制剤です。

f:id:fbalakazam:20170727003642j:image

タイから届きました。


リデュースは、リダクティルと同じ成分から構成されるジェネリック品で、原発性高血圧のリスクが少ないことで知られており、食欲抑制剤としてかねてより注目されている薬剤です。
ジブトラミンの働きによってセロトニンの働きをコントロールすることで食欲が抑制され、ノルアドレナリンの働きに対して影響を及ぼすことで代謝を引き上げ、脂肪の燃焼を促します。
一般的な肥満治療薬よりも身体的リスクは低く、摂取する食事の量そのものを減らしたい方に向いています。

 

まずはお試しで30カプセル購入しました。

効果があったら買い足そう。

これが届いたらダイエット始めよう〜と思っていたので(←すでにダメダメw)、今日からスタートです。

 

リデュース 1日1錠

脂肪燃焼スープ 1食置き換え

ジム 週2〜3

スクワットチャレンジ30日

 

な感じで、ゆるっとダイエットしてみたいと思います。

最終目標は、半年後の友人の結婚式までに、5年前のドレスが着れるようになること!!

ちなみに体重計には乗ってません(怖くて乗れないw)。

秋に健康診断があるのでそこで数字と対面することになるでしょう…。

 

 

 

ってことで1日目!

朝8時頃リデュースを飲みました。

朝ごはんはほぼいつも食べないので、そのまま出社。

午前中は特にいつもと変わりないかな?という感じで、効いてるのか効いていないのか。。

ランチは同僚と約束があったのでハンバーグを食べました。

うーん、普通にいくらでも食べれる。。

 

午後、なんとなく、いつもより気分がフワフワしていることに気づく(語彙力)。

これがリデュース作用なのかは分からず。

副作用でよく聞く、口の渇きも、言われてみればそうかも?程度で、水分摂取量も普段とほぼ変わりませんでした。

夕方にお腹が空いた感覚になったけど、家に帰り着く頃にはおさまっていたので、夜ご飯は脂肪燃焼スープを作って1杯食べました。

脂肪燃焼スープの標準レシピはマズすぎるので、鶏ガラスープの素と醤油を少し足し、ささみを入れています。

ゆるゆる笑

スーパーであれもこれも食べたい!という欲求はなかったし、現在も特にお腹は空いてないですが、薬が効いてるのか、プラシーボ効果なのかイマイチよく分かりません。

様子見だな。

 

 

今日の運動はスクワットチャレンジ1日目ということで、スクワット12回笑。

ランタスティックスクワットというアプリを入れました。スマホを持ってスクワットをすれば回数をカウントしてくれる優れもの。

 

まずは一歩!踏み出したので頑張っていきましょう。

明日飲み会だけどなっ!!

無印良品で買ったもの

GWも終わってしまい、なんだかすっかり5月病の今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?

ブログを書こう書こうと思って写真は撮りためているのだけれども、なかなか続きませんね。

継続出来る人ってすごいなぁ、と人並みな感想です。

続きを読む